これから始めようという人にも、良い選択かもしれません。ピアノは中古で価格を把握して良い物を見つけることができれば、一生使えるいい買い物が出来たといえるでしょう。

音楽は好きだろうか。僕は大好きだ。歩きながら音楽を聞き、運転しながら音楽を聞き、暇な時は頭のなかで音楽を流す。ポータブルプレイヤーは片時も手放せず、移動している時は常にイヤホンが耳に刺さっている。

歌もいいが、僕は楽器演奏の方が好きだ。ギターがジャカジャカなり、ベースとドラムが軽快なビートを刻み、サックスやトランペットがビシっと引き締める。
中でも特に僕が好きな楽器はピアノだ。好きな曲のピアノソロは何度聞いてもゾクッとするほどかっこよく。自分もピアノが弾けたのならと。何度も頭のなかで空想を広げる。実際にはピアノなんて引けないからイメージなんてあやふやだが。
僕が引ける楽器はリコーダーと8ビートしか叩けないドラムとド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ドがかろうじて吹けるハーモニカくらいだ。ピアノは覚えたかったが学生時代は他の部に入ってしまったし、家でピアノを弾ける環境なんて無かった。

しかし、もしかしたらこの記事を読んでくれている人の中で、楽器演奏を、中でもピアノを弾きたいと思っている人がいるかもしれない。そんな人のためにピアノの買い方やオススメピアニスト、それにお手入れや配置など簡単なことを紹介していこうと思う。
他にも、ピアノは中古で買ったほうがいいんじゃないかと考えている人のために、中古の良い所悪いところ。中古で買う場合の注意などもしていくつもりだ。
しかし、個人的な意見を言わせてもらうなら中古はなるべく避けたほうがいいということは先にひとまず言っておこう。その理由は中古のことに関しての記事の中で説明していくのでぜひ読んでほしい。

中古ピアノでお薦めの専門店ならこちら。ピアノが好きな方はこちらのピアノを購入すると良いですよ。
まだ使えるのけど、使わない。そんな楽器の出張買取は専門業者にお任せしましょう。専門的な知識を元に正しい金額の査定をしてくれるので信頼することが出来ますよ。

2014年11月
     
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930